ゆるーく、なちゅらるに。

ー、ストレスフリーな生活を送る方法 二、金を稼ぐ方法 三、同姓愛 この三つをテーマにしたブログをゆるく書いてます。

確定拠出年金は、最強の貯金かつ、最強の投資である。

若者が確定拠出年金に絶対入った方が良い理由は、 確定拠出年金が最強の貯金で投資であるからです 将来の若者がもらえる年金は月10万円以下?!。

 

 

f:id:maki1989graham:20180420133318j:plain

 

 

私は確定拠出年金を二年前の26歳のときから始めました。

 

確定拠出年金とは、簡単に言えば、

 

①20歳以上の人が入らなければいけない、国民年金

②会社勤めの人が入る厚生年金

 

に+して、掛け金をかけて、将来お金をもらうための③つめの年金だと思っていただければ大丈夫です。

 

なぜ始めたのか?

 

それは、

 

Aどうせ、老後のために貯金をしたかったが、それならばそもそも所得税がかからない確定拠出年金にしようと思った。

 

 

B親が自己破産をしたことがあり、絶対にしたくはないが、たとえ自己破産をしても、確定拠出年金内で運用しているお金は、差し押さえられることがないから。

 

 

C金融商品の運用益に関して、利息が一切つかないから。

 

 

です。

 

そもそも国民年金で平均いくらもらえるか知っていますか?

 

5万5千円ですよ! しかも現時点で! 自営業の人は、この国民年金しか入ってない可能性が大きいですし、フリーターの方なんかもこれしか入っていないでしょう。

 

会社勤めの人たちはというと

 

厚生年金受給額男性平均18万 女性9万円です。

 

が、これは現在もらっている人たちの平均なのでわれわれはぐんと低いです。

 

ためしに、

 

計算してみましたが、

 

今の月収50万で35年間かけたとして、

もらえるのは、合計15万9千300円!

 

f:id:maki1989graham:20180417111957p:plain

 

 

ちなみに、月の月収が25万の場合だともらえるのは、合計10万円ほどでした。

 

いや、足りなくないですか?

 

少子高齢化の今、将来これより下がる可能性の方が高いです

 

 

んで、投資とかみなさんやってるわけですが、

 

その投資失敗しちゃったらどうします?

 

ローンで家買ったけど、払えなくなってしまったらどうします?

 

自己破産・・・最悪ありえますよね。

 

そんなときに、確定拠出年金のお金は、差し押さえなどで没収されることがありません。

 

生存するための権利として、国が没収しないように認めてくれてます。

 

老後のためだと思って、普通預金に入れてるより、随分心強くないですか。

 

それも、ただ貯金したい人は、貯金だけしてもいいですし、もし、そのお金を使って祈投資したいなんて場合も、口座内で金融商品を買うことができるんです!

 

その運用益は全部無料だから丸儲け!

 

20%税金でもっていかれる通常の投資に比べ、お得ですよね!

 

確定拠出年金は、日本の暗い未来を生き抜かなければいけない若者が絶対に入るべき最強の貯金、かつ最強の投資制度です!